スポンサーリンク

【Mac】Mac本体から保証期間を超簡単に調べる方法

2018年9月7日Macの故障トラブル, Macの設定Macの設定

Macを購入して2年近く経つと、【保証期間】っていつまでだ?と不意に思ったりしませんか?

管理人も最近、愛用のMacがキーボード不調のため、保証期間を調べる機会がありました。いざという時のために保証期間の調べ方を知っておくと便利です。

というわけで今回は、Mac本体から保証期間を超簡単に調べる方法についてご紹介します。

こんな方には参考になるかも

  • Macのシリアル番号を知りたい方
  • 保証期間を調べたい方
  • 便利な裏技を知り誰かに自慢したい方

スポンサーリンク

Madの保証期間を調べる実際の方法

①、画面左上の【リンゴマーク】を押します。

②、【このMacについて】を押します。

③、Macの情報が出てきますので、シリアル番号を【command+C】でコピーしておきます。

④、項目を【サービス】に切り替えて、【サービスとサポートの保証状況を確認】を押します。

⑤、Safariが起動するので、赤枠の項目にコピーしていたシリアルコードを【command+V】で貼り付けし、その下に【視覚コード】を入力します。

⑥、無償電話サポートの期間や、修理サービス保証の期間を確認する事ができます。

因みに、管理人は修理サービス期間外でしたが、修理自体はできるようだったので有償で修理する事になりました。

Apple側で修理サービスプログラムは走っている場合は保証期間外であっても無償で修理ができる場合もあるようです。

今回のまとめ

今回は、Mac本体から保証期間を超簡単に調べる方法についてご紹介しました。

ちょっとした事ですが、知っていると少しだけMacを便利に使えますね!

今回ご紹介した裏技以外にも、Macには沢山の裏技がありますので、他の記事もぜひ参考にされて下さい。

 こちらもどうぞ

2018年9月7日Macの故障トラブル, Macの設定Macの設定

Posted by 嫁の奴隷