スポンサーリンク

【Mac】メニューバーのBluetoothアイコンを非表示にする裏技

2018年9月7日Macの設定Macの設定

MacでBluetooth使っていますか?

使っている方もいるとは思いますが、使わない方にとっては場所も取るし、バッテリーも消費してしますので邪魔なんですよね。

因みに今回ご紹介するのは、下記の画像にあるメニューバーのBluetoothを非表示にする方法です。

このBluetoothを非表示にするだけで見た目もスッキリする上に、バッテリー消費量も少しだけ緩和されます。

という事で、今回はメニューバーのBluetooth項目を非表示にする裏技をご紹介します。

こんな方には参考になるかも

  • MacでBluetoothを使わない方
  • メニューバーをスッキリさせたい方
  • 便利な裏技を知り誰かに自慢したい方

スポンサーリンク

Macの環境設定から非表示にする方法

まずは標準的な非表示の方法からご紹介します。

標準的な方法はMacの環境設定から非表示にする方法です。

①、画面左上の【リンゴマーク】を押します。

②、【システム環境設定】を押します。

③、システム環境設定内の【Bluetooth】を選択します。

④、Bluetooth設定画面の下にある【メニューバーにBluetoothを表示】の横にあるチェックを外せば完了です!

これだけでメニューバーの項目からBluetoothを非表示にする事ができます。

メニューバーから直接非表示にする方法

次は、メニューバーの項目にあるBluetoothを直接非表示にする方法をご紹介します。

①、まずはメニューバー項目の【Bluetooth】をクリックします。

②、クリックして出てきた項目の中にある【Bluetooth環境設定を開く】を押します。

③、Bluetooth設定画面の下にある【メニューバーにBluetoothを表示】の横にあるチェックを外せば完了です!

超絶簡単ですね!これだけでBluetoothを非表示にできるので、ぜひ試して見て下さい。

今回のまとめ

今回は、メニューバー項目のBluetoothを非表示にする裏技をご紹介しました。

ちょっとした事ですが、知っていると少しだけMacを便利に使えますね!

今回ご紹介した裏技以外にも、Macには沢山の裏技がありますので、他の記事もぜひ参考にされて下さい。

 こちらもどうぞ

2018年9月7日Macの設定Macの設定

Posted by 嫁の奴隷