スポンサーリンク

【Mac】Finderのサイドバーに好きな項目を表示させる裏技

2018年9月5日Macの設定Macの設定

Macを使っていると、Finderのサイドバーを使う事が多いのですが、正直使わない項目もありますよね?

そして、逆に「使いたい項目がないな・・・」と感じることもあると思います。

そんな時は、Finderのサイドバー設定を見てみましょう!設定を少し変えるだけで自分だけのオリジナルサイドバーが作れます!

という事で今回は、Finderのサイドバーメニューに好きな項目を表示させる裏技についてご紹介します。

こんな方には参考になるかも

  • Finderのサイドバーをよく使う方
  • 少しでも作業効率を上げたい方
  • 便利な裏技を知り誰かに自慢したい方

スポンサーリンク

Finderのサイドバー項目を変更しよう

①、まずは【Finder】を開き、サイドバーに何が表示されているのかを確認します。

②、次に画面左上の【Finderメニュー】から【環境設定】を選択します、

③、Finder環境設定内の【サイドバー】を選択し、表示したい項目にはチェックを、表示したくない項目にはチェックを外せば設定は完了です。

たったこれだけの設定ですが、随分と自分色に染めたサイドバーが出来上がります!自分に合った設定をすると作業効率も上がりますのでぜひ設定してみて下さい。

今回のまとめ

今回は、Finderのサイドバーに好きな項目を表示する簡単な裏技をご紹介しました。

ちょっとした裏技ですが、知っていると少しだけMacが便利に使えますね!

Macには他にも沢山の裏技設定がありますので他の記事もぜひ参考にされて下さい。

 こちらもどうぞ

2018年9月5日Macの設定Macの設定

Posted by 嫁の奴隷