スポンサーリンク

【Mac】デスクトップに外付けハードディスクを表示する簡単な裏技

2018年9月5日Macの設定Macの設定

SDカードやUSBなどの事を「外付けハードディスク」と呼びますが、中のファイルを探す時にわざわざFinderから探しに行くのって面倒だと感じませんか?

できれば素早く一発でファイルを開けたら効率的ですよね?

そんな時は、デスクトップ上に接続している外付けハードディスクを表示する設定にしてみましょう!ちょっとした設定で下にある画像のようにデスクトップ上へ外付けハードディスクを表示する事ができます。

今回は、作業効率もアップする、デスクトップ上に外付けハードディスクを表示させる裏技についてご紹介します。

とてつもなく簡単なのでぜひ試してみて下さい。

こんな方には参考になるかも

  • Finderから外付けハードディスクまで行くのが面倒な方
  • 少しでも作業効率を上げたい方
  • 便利な裏技を知り誰かに自慢したい方

スポンサーリンク

デスクトップに外付けハードディスクを表示しよう

①、画面左上の【Finderメニュー】から【環境設定】を開きます。

②、環境設定内の【一般】を選択すると、メニュータブが出てきますので、【外部ディスク】にチェックを入れます。

すると、デスクトップ上に外付けハードディスク(SDカードやUSB)が表示されるようになります。

とてつもなく簡単ですね!これでいつでもデスクトップ上から外付けハードディスクのファイルを開く事ができるようになります。

今回のまとめ

今回は、デスクトップ上に外付けハードディスク(SDカードやUSB)を表示する簡単な裏技をご紹介しました。

ちょっとした裏技ですが、知っていると少しだけ便利にMacを使う事ができます。

Macの裏技は沢山ありますので、この記事以外にもぜひ参考にされて下さい。

 こちらもどうぞ

2018年9月5日Macの設定Macの設定

Posted by 嫁の奴隷