スポンサーリンク

【Mac】Quick Look(クイックルック)でファイル同時見の裏技

2018年9月4日Macの設定Macの設定

画像ファイルが多いと整理するのが大変だと思いませんか?一つ一つ画像を開いてチェックするなんて考えただけでも嫌になります。

しかし、流石はApple、Macには画像ファイルが多いユーザーの事も考えて超が付くほど便利な機能がそなわっています。それがQuick Look(クイックルック)です。

今回は画像ファイルを同時に見る事ができるQuick Look(クイックルック)についてご紹介します。

こんな方には参考になるかも

  • 画像ファイルが多くて一つ一つ開くのが面倒な方
  • 作業効率を少しでも上げたい方
  • 便利な使い方を知り誰かに自慢したい方

スポンサーリンク

Quick Look(クイックルック)を使ってみよう!

早速ですが、実際にQuick Look(クイックルック)を使う方法を写真付きでご紹介していきます。

まずは画像ファイルが入っているフォルダーを開きます。

①、同時に見たい画像ファイルを複数選び、キーボードの【スペースキー】を押します。

②、【スペースキー】を押すと上の写真のようにプレビュー画面が開きます。そして、プレビュー画面上の四角のアイコンを押します。

③、複数選択した画像ファイルを一度に見る事ができます。

超簡単です!たったこれだでの事ですが、同時に複数の画像が見れるなんて最高に便利ですよね!
また、飛び飛びの離れたファイルを選択してもQuick Look(クイックルック)は使えます。飛び飛びの離れたファイルを選択する方法についてはこちらで詳しく解説しています。

今回のまとめ

今回は画像ファイルが多い方のために、複数の画像ファイルを同時に見る事ができるQuick Look(クイックルック)をご紹介しました。

本当に超簡単な操作ですが、知っているとちょっとだけ便利にMacを使えますね!他にもちょっとした裏技が沢山ありますので、ぜひ他の記事も参考にされて下さい。

 こちらもどうぞ

2018年9月4日Macの設定Macの設定

Posted by 嫁の奴隷